アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アンサンブル」のブログ記事

みんなの「アンサンブル」ブログ

タイトル 日 時
Iさんのチェロアンサンブル楽譜
Iさんのチェロアンサンブル楽譜 ずっとお世話になっているアマチュアチェリストのIさんには、チェロを始めて間もないころにお会いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 21:16
ヴィラ=ロボス ブラジル風バッハ1番
ヴィラ=ロボス ブラジル風バッハ1番 心躍るチェロアンサンブル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/11 20:50
アンサンブルの練習などで注意すること
アンサンブルの練習などで注意すること 以前、アンサンブルの練習中に受けた注意。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/20 12:01
サルダナ苦戦
サルダナ苦戦 来年2月、日本チェロ協会主催で『第2回チェロの日』が開催されるというので、さっそく参加申し込み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/06 12:30
初めてのチェロ合宿
初めてのチェロ合宿 習い始めて間もないころから行ってみたかった、 “チェロ強化合宿”に、今回初めて参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/28 22:28
音色を感じ、リズムに乗る
音色を感じ、リズムに乗る 家族旅行もなく、掃除・洗濯・料理片付け……普段と変わらない日々を過ごした3連休が終わりました。 洗濯物や布団を干しながら澄んだ青空を、 リビングでつつましい食事をとりながら、爽やかな風に揺れる木々の緑を、 恨みがましい気持ちで見上げておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/12 11:45
調弦ワークショップとアンサンブル
調弦ワークショップとアンサンブル まだ習い始めの頃、チューナーを購入する前に、携帯先生(最初のチェロの先生)にご相談しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/02 09:54
ツェッペリン@チェロアンサンブル
4台のチェロによる「天国への階段」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 03:19
So fanny! Grupa MoCarta(mozartgroup)
憂鬱な気分を吹っ飛ばせ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 13:58
第1回 チェロの日
チェロアンサンブル三昧の一日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/24 13:50
ストリング・アンサンブル体験
ストリング・アンサンブル体験 に、行ってきました。 事前にパート楽譜と全体のスコアを頂いていたので、暇をみてはちょこちょこ練習。 曲目はずっと演奏してみたかった“主よ、人の望みの喜びよ”。チェロパートは殆ど4分音符で進んでいくのでとても楽♪笑 (でも自分の上に全体を乗せる重要な役割があるのですよね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/29 14:42

トップへ | みんなの「アンサンブル」ブログ

しるくら。−チェロと音楽と日常と アンサンブルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる