アクセスカウンタ

しるくら。−チェロと音楽と日常と

プロフィール

ブログ名
しるくら。−チェロと音楽と日常と
ブログ紹介
なんとなく始めたチェロに、いつの間にか夢中になっていた
レイトスターターです。(時々4コマ漫画つき) 
2008年12月から、時々お休みしながら細々とレッスンを続けています。

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ にほんブログ村 クラシックブログへ
↑ワンクリックの応援♪よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ミクローシュ・ペレーニ バッハ無伴奏チェロ組曲
ミクローシュ・ペレーニ バッハ無伴奏チェロ組曲 念願だったミクローシュ・ペレーニの J.S.バッハ 無伴奏チェロ組曲 全曲演奏会へ。 至福の2日間だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 20:50
ユリウス・ベルガー チェロ・リサイタル
ユリウス・ベルガー チェロ・リサイタル Julius Berger Cello Recital ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 15:22
前へ前へ
前へ前へ ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 11:25
近況報告
お久しぶりです。 気まぐれにキーを叩いてみる気になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 15:22
何気ない日常
奇跡はいつも、種を蒔いた土の上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 11:49
2cellos
やっぱりすごいなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 12:47
シプリアン・カツァリス ピアノリサイタル
シプリアン・カツァリス ピアノリサイタル “鍵盤の魔術師”フランスの世界的なピアニストで作曲家、 シプリアン・カツァリスのリサイタルに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/06 16:01
壁に突き当たったら
壁に突き当たり、諦めたくなる事がある。 拗ねて、羨んで、憎んでしまう事がある。 自分が嫌になり、自暴自棄になる。 「もう何やっても無駄、やめてしまえ」 「NO!」 無理!無理!無理! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 13:02
かわいそうな弓
かわいそうな弓 大好きなチェリストの一人、アルバン・ゲルハルトさんの弓がこんなことに… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/08 13:43
左手の形【ソーダ缶メソッド】
左手の形【ソーダ缶メソッド】 音程が今一つ決まらない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/21 14:12
正確な音程を身につける 〜チェロレッスン
正確な音程を身につける 〜チェロレッスン 2013年最初のレッスン記録。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/12 16:36
歓喜の歌
歓喜の歌 街なかで、出会ってみたい出来事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/25 08:38
N響 第9演奏会
N響 第9演奏会 暮れも差し迫る中、行ってきました。実はN響の「第9」を生で聴くのは今回が初めて。 しかも指揮者はノリントン。独自の解釈とピュアトーン。ピリオド(時代)奏法の要素を全面的に取り入れた演奏が、どう展開されるのか、高鳴る鼓動を押さえつつNHKホールへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 00:39
Iさんのチェロアンサンブル楽譜
Iさんのチェロアンサンブル楽譜 ずっとお世話になっているアマチュアチェリストのIさんには、チェロを始めて間もないころにお会いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 21:16
Never give up
Never give up なかなかに忙しい毎日ですが、隙間時間を見つけては、ちょこちょこっと練習しております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 21:27
楽器の調整とカザルス巻
楽器の調整とカザルス巻 11月上旬、工房にチェロの調整をお願いしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/13 21:16
ヴィラ=ロボス ブラジル風バッハ1番
ヴィラ=ロボス ブラジル風バッハ1番 心躍るチェロアンサンブル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/11 20:50
それはまるで珈琲フロートのように
それはまるで珈琲フロートのように 今日の出来事。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 22:23
2本のチェロのための名曲選
2本のチェロのための名曲選 久々に楽譜を買いましたですよ。うふふ うふふ♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 01:24
好き嫌い
好き嫌い 60歳をとうに超えた、知り合いの女性。 「私、ピーマン大嫌いなの」 と言って、どんな小さな欠片でも絶対に食べようとしませんでした。 「でもね、私、ピザが大好きなんだけど、ピザに乗ってるピーマンね、あれ、嫌だから、お店の人に『ピーマン乗せないで焼いてちょうだい』って頼んだ事あるの。そうしたら何かね、味がぼやけちゃって美味しくなかったの。ピーマンの味の何かが、ピザ全体を美味しくしているみたいなのよね。 だからね、それ以来ピーマンの乗ってるピザを頼む事にして、ピーマンをどけてから食べるのよ」 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 11:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

しるくら。−チェロと音楽と日常と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる