しるくら。−チェロと音楽と日常と

アクセスカウンタ

zoom RSS 2本のチェロのための名曲選

<<   作成日時 : 2012/10/23 01:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に楽譜を買いましたですよ。うふふ うふふ♪
画像

《2本のチェロのための名曲選》
 発行所:レッスンの友社

この楽譜、もう品切れになっているのですが、ご縁があって手に入りました。何かいい楽譜はないかな〜と探しに行っても、どこの楽器店も置いてあるのは同じ楽譜ばかりでがっかり続きでした。こういう出会いって、嬉しい。
本になっている真新しい楽譜て、なんて気持ちがいいんでしょう。

先生にお願いして、レッスンで使っていただこうかなぁと思ったりして。
ご指導を受けて、あれやこれやと書き込みをしていくのが楽しみです。


曲目はこちら。

『二重奏曲ハ長調OP.126-1』 F.A.クンマー


『キラキラ星の主題による変奏曲ト長調』 中島隆久


『スケルツォ−デュエット「冗談二重奏」 ヘ長調』 W.A.モーツァルト
  ↑
なんかもう、ワクワクしちゃう曲名だし。

『モーツァルトの主題による変奏曲<二重奏曲ハ長調OP.15-1より> F.ドッツァウアー


『2本のチェロのためのソナタト長調』 J.バリエール


『アヴェ・マリア』 J.S.バッハ - C.グノー - F.A.クンマー - 中島隆久


『二重奏曲ハ長調OP.2-1』 J.B.ブレヴァール


『ソナタ形式の二重奏曲ハ長調OP.8-4』 G.チルリ



本はもう出回っていませんが、楽譜ダウンロードサイトから買うことはできるようですね。このサイトでは2012.10.22現在、チェロ譜は74件の取り扱いがありました。
出版社名をレッスンの友社で探すと、上記の楽譜が手に入ります。
便利な世の中になりましたねぇ。

あとは練習時間を確保するのみ!(これが一番の難問)


ご訪問ありがとうございます♪
ワンクリックで応援して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2本のチェロのための名曲選 しるくら。−チェロと音楽と日常と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる