アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
前へ前へ
前へ前へ ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 11:25
壁に突き当たったら
壁に突き当たり、諦めたくなる事がある。 拗ねて、羨んで、憎んでしまう事がある。 自分が嫌になり、自暴自棄になる。 「もう何やっても無駄、やめてしまえ」 「NO!」 無理!無理!無理! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 13:02
Never give up
Never give up なかなかに忙しい毎日ですが、隙間時間を見つけては、ちょこちょこっと練習しております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 21:27
好き嫌い
好き嫌い 60歳をとうに超えた、知り合いの女性。 「私、ピーマン大嫌いなの」 と言って、どんな小さな欠片でも絶対に食べようとしませんでした。 「でもね、私、ピザが大好きなんだけど、ピザに乗ってるピーマンね、あれ、嫌だから、お店の人に『ピーマン乗せないで焼いてちょうだい』って頼んだ事あるの。そうしたら何かね、味がぼやけちゃって美味しくなかったの。ピーマンの味の何かが、ピザ全体を美味しくしているみたいなのよね。 だからね、それ以来ピーマンの乗ってるピザを頼む事にして、ピーマンをどけてから食べるのよ」 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 11:55
音感のいい、わんこたち
音感のいい、わんこたち 皆さま、お元気ですか? ご無沙汰しております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 13:27
笑顔のお願い
笑顔のお願い あるピザレストランのレストルームに貼られていたメッセージ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/15 08:25
まあるく、音を楽しむ
まあるく、音を楽しむ バッハ無伴奏の上にアベマリア等の曲とリズムを乗せた、ユニークなワンマンアンサンブル。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/13 17:10
暑中前のお見舞い
暑中前のお見舞い 「ごめんなさい、もう勘弁してください」ってくらいの暑さが続いています。 皆さまお元気でしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 18:32
sub4sub.comって、何?
sub4sub.comって、何? 先日youtubeに初めて動画をアップしたんですが、途端に見知らぬ外国人からメッセージが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 15:36
かわいい迷子 後編
かわいい迷子 後編 ちぃちぃちぃちぃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 16:06
かわいい迷子 前編
かわいい迷子 前編 5月下旬のある日、帰宅した私に子供たちは言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 21:39
炎のトロンボーン
炎のトロンボーン ご無沙汰をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 15:53
メッセージ…
世界中からのメッセージです。 東北の方にも読んでもらえますように…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 21:59
笑顔は活力。
笑顔は活力。 先日、チェロアンサンブルの練習へ鎌倉へ。 集合時間を間違えて早く到着してしまったので、(^_^;; お寺へ花を見に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/13 16:49
地震・・・
地震・・・ 皆さま、そしてご家族の皆さまも大丈夫ですか?   昨日の揺れで、こちらは棚から物がいくつか落ちた程度です。落ちてきそうだったTVやラジオは下におろしたり、棚を押さえたりしていました。仕事のない日だったのが幸いでした。ノートパソコンの上に裁縫箱が落ちて、画面にヒビが…。チェロは立てたままでしたが、倒れることもなく無事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 10:59
カノンの苦痛
カノンの苦痛 ご無沙汰しております。皆さまお元気ですか? 我が家の長男坊、無事に高校も決まり、来週はめでたく卒業式です。やれやれ。 受験勉強のため早々と部活を引退し、チェロレッスンもお休みしていました。 「学校も決まったし、そろそろレッスンに通わない?」と聞いてみたら 「もうどうでもよくなった」との答え。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/11 12:02
起き上がれないワンコ。
この、どんくささ !!!! 可愛すぎる !!!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/28 09:56
バレンタインデー
バレンタインデー 皆さま、良い一日をお過ごしになられましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 21:25
お譲、いまだ戻らず
お譲、いまだ戻らず 今日は修理・調整に出していたmy celloを受け取る予定日だったので、工房に電話で確認したところ「今の進み具合からすると終わるのは明日の夕方頃になります」とのお返事が返ってきた。むぅぅ……待つしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 18:03
今年もお世話になりました
今年もお世話になりました まだ1枚の年賀状も書いておりません。 ……はい、ブログ書いて現実逃避しています。 あす、がんばります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/30 22:07
メリークリスマス♪
メリークリスマス♪ 今年はチェロのイベントをひとつ残すのみとなりました。 大掃除と年賀状書きはまだこれからですが。(苦) …………がんばります。 Gustavo Tavares - "Ladainha" for 8 cellos ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/25 09:55
二本足で立つ猫
二本足で立つ猫 2010年もあと10日あまり。 仕事・忘年会・仕事・家事・仕事・大掃除etc.etc.…忙しい忙しい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 21:40
なごむ……
なごむ…… 11月がもうすぐ終わります。 師走の到来です。 チェロを弾く時間がなーーーい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/27 20:12
私が自分の演奏を録音したくない理由
私が自分の演奏を録音したくない理由 大抵の場合 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/16 21:51
もっと長い腕と長い指が…
もっと長い腕と長い指が… 欲しいな〜と思うことはしばしばですが、 ここまでビッグサイズでなくてもいいかな。うん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 11:51
気楽にいこう♪
気楽にいこう♪ 1日3回365日×■年。 毎日毎日毎日毎日毎日毎日、作り続ける。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/28 10:42
玄米と野菜のキッシュ
玄米と野菜のキッシュ チェロを弾いている方のブログを、ちょこちょこと回っていたら、美味しそうなキッシュの記事に出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 11:10
また弦が緩んだ
猛烈な熱気を含んだ状態と、エアコンを入れた時の室温差のためか、今年の夏はうちのレンチェルさんの弦が、今迄になく何度も緩みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 16:49
緑色に癒されて
緑色に癒されて 私を癒してくれるのはチェロ。そして…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 11:40
それは1本の細い木のように
それは1本の細い木のように 今日こそは涼しく過ごせるかしらという期待も虚しく、今朝も汗だくで目を覚ましました。風は爽やかになりつつありますが、太陽の日差しは合い変らず強烈で、建物には熱がしぶとく残ったままです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/27 08:29
チェロ持って外出
チェロ持って外出 もう1週間以上前の出来事になってしまいましたが、アマチュアチェリストの集まりに参加させていただいてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/16 09:00
花はなぜ 美しいのだろう
花はなぜ 美しいのだろう はふぅ……久しぶりの更新です。 やたら忙しくって、チェロも昨日1週間ぶりに弾きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 13:12
人前で弾く
人前で弾く 実はチェロを人前で弾くのはあまり好きな方ではない。 合唱も本番より練習の時の方が伸び伸びと楽しく歌えるので好きなんだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/03 19:24
だいじょうぶ! 〜レッスン#7
朝っぱらから セミが鳴いている。 鳥は 巣立ったばかりの子ども達を引き連れて飛び回り 賑やかにさえずっている。 夏が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/20 11:05
暑い季節に 〜J.S. Bach - Little Fugue in G Minor
職場(某カフェ)の同僚が、とてつもなく暑い日に 「今日のランチはドリア!」 と宣言した。 「そんな暑苦しいメニューにしなくても…」 という私の意見を、彼女は一喝した。 「何言ってんの。 暑い時には熱いものを食べるものよ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/13 10:38
ちっともうまくならない
七夕だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/07 10:00
日々 市松模様
日々 市松模様 □彩雲 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/18 10:38
青虫のように レッスン#4
青虫のように レッスン#4 昨日、書きかけの文章を間違えてUPしてしまいました。 いきなり幼虫観察日記が始まって驚かれた方、ごめんなさい。m(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/11 09:46
来週はコンサート♪
来週はコンサート♪ スーパー・チェロ・アンサンブル・トウキョウvol.3公演が近くなってきました。 自転車でいける距離で一流の方々のコンサートを楽しめるなんて最高ですね。 コンサートチラシとチケットを眺めては、ほのかにウキウキしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/24 09:38
たまには息抜きでも。
面白いもの見つけちゃいました。 もう皆さんご存知かしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 05:06
出るわ出るわ…
或る日の会話から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/22 20:51
先生求めて三千里
チェロ教室の見学と体験をさせてもらいに動き始めました。 まだ個人教室1件目。 これからです、これから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/05 11:17
ヴァイオリン練習におつきあい
いまだに弓を上手く持てない私です。 そう簡単にチェロを弾く腕・身体は出来ないということですね。忍耐忍耐。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 10:41
暗中模索。その他雑談
暗中模索。その他雑談 チェロ練習は暗中模索の日々で、嫌になることの方が多いけど やっと、弓を持つ手の形がつかめてきました。弓が手にしっくり収まる感じ。 肘からの動きと身体からのメッセージが弓先に届きやすくなった感じ。 ほんの小さな変化だけど、嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 10:42
単なる遊び
暮れの この くそ忙しい時に、私は一体何をしているのでしょうか。>現実逃避です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 04:18

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

しるくら。−チェロと音楽と日常と 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる