しるくら。−チェロと音楽と日常と

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔ハムが来ました

<<   作成日時 : 2012/04/08 15:58   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家に新人ハムちゃんが来ました。
里親さんのところではクリーミーパールちゃんと呼ばれていました。
画像

なあに? なんであたちのこと見てるの?

クリーミーホワイトのほわほわの毛並みに、ワインレッドの瞳。
それはそれは美人の女の子だったのですが、おうちに到着したときの興奮状態がただごとではなくて。斜めに傾いたまま走り回ってはバッタリ仰向けに倒れる(!)のを繰り返し、見ているこちらは肝が冷えるばかり。
一時的にパニックになっているだけで、落ち着いたら直るかしら?
と様子を見ていたのですが、次の日になっても斜頸気味で走っているし。
病院に連れて行きたいけど昼間は仕事があるし・・・ああ、どうしよう!(>_<)

里親さんに相談したら、やっぱりとても心配なさって
「(きょうだいの)別の子と変えてもいいですよ」
とのお返事。
申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、お言葉に甘えてしまいました。

クリーミーパールちゃんと交代したのは、
クリーミーパール君くんという男の子。
画像

とてもマイペースな子で、知らない場所でも全然平気なようす。
新しいおうちに入った途端にキャベツめがけて突進。
画像

おなかすいてたんだもん。

お腹がくちくなって満足したら、床材(パインチップ)の中に潜り込んでモグラのように突き進んで遊んでました。
そっと手を差し出してみたら、積極的に手の上に乗ってきて降りようとしません。
人なつっこ〜い・・・。
里親さんに大切に育てられてきたのでしょうね。
画像

ひんやりとした風の中、
桜が咲きほこる、暖かな日差しの日に来た男の子。
ソメイヨシノからお名前をいただいて、
「吉野くん」と呼ぶことにしました。

よろしくね。

クリーミーパールちゃんも元のおうちに戻って、気持ちが落ち着いたでしょうか。
里親さんのところに戻ることで安心できて、
また元のように元気になりますように。


ご訪問ありがとうございます♪
ワンクリックで応援して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

今日はチェロの話題ではありませんが・・・。(^_^;;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました。
ご心配おかけしたクリーミーパールちゃんですが、
まだクルクル回る様子は見せていないのですが、
確かに重心が左に傾いている感じがしました…。
あと気になるのは、本当は懐っこい子だったのですが、
ちょっと怯えているような感じが見受けられて、
移動してきたので一時的なものかなとも思うのですが、
落ち着くのを待っています。病気じゃないと良いのですが…。
なるべく早めに病院に連れて行けたらと思っています。
とりあえず、ウチに慣れて通常モードを取り戻してくれるのを待ってみますね。

吉野くん!! すごく良いお名前ですね!!!
個人的にすごくツボでした!!(笑)
吉野くんが早速リラックスして過ごしている様子に
とても和みました〜(*^_^*) おっしゃるように、
友好的で、それでいてマイペースな子だと思いますw
これからも成長を見られるなんて嬉しいです!
もしよろしかったら、リンクさせていただいても良いでしょうか?
これからもよろしくお願い致します☆
鮎宮
2012/04/08 23:12
あれ?当日にもコメント欄にお邪魔したのですが
コメント消えちゃったのかも?! (汗)

吉野くん!個人的にすごくツボに入ったお名前でしたw
移動にも動じることなく、いつもと変わらず友好的に
淡々と飄々と(笑)新しいお家に馴染んでいるようで
ホッとしました。
写真かわいいですね(*^_^*) 春生まれの吉野くん。
桜の似合う素敵な成ハムになりますように☆
鮎宮
2012/04/10 01:18
鮎宮さま
お返事が遅くなってしまい、失礼しました。
この度は大変お世話になりました。
クリーミーパールのミレイちゃん、数日ぶりに動画で見られたのが嬉しかったです。くるくるはやっぱり心配ですね…(;_;)それでも異動後のパニック状態は無くなっているようなので安堵しました。
吉野くん、名前を気にいただけて嬉しいです。
実にマイペースでモグラのようにパインチップを掘り進んで遊んでます。潜り込んだまま姿を見せてくれないことが多いのはご愛嬌ってことで。面白い子ですね。
大切にお世話させていただいています。ありがとうございます。
ハムスターオンリーのブログではないのですが、相互リンクさせていただけるのは嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願い致します。ぺこり。
しるくら
2012/04/11 23:52
《気持ち玉》をクリックしてくださった皆さま
ありがとうございます!!
しるくら
2012/04/12 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
仔ハムが来ました しるくら。−チェロと音楽と日常と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる